ゆうこば アメリカ看護留学の記録

2017.08.13〜 アメリカの大学にて看護学を専攻していました。更新頻度は未定ですが、日々の生活やアメリカの看護のことなど何でも留学を通して見つけたことをどんどんここに記録していくつもりです!

部屋決めの結果!

こんにちは!ゆうこばです。

 

この間、部屋決め抽選会がありました。その記録は前回の記事で書いています😄

 

で、この間の水曜日に、最終決定の会がありました。今回はその様子と結果を記録します。

 

争奪戦の結果

まず、前回の集会でエントリーした人はくじ引きで優先順位のランキングが決められました。

 

それで、今回の集会で最終決定ということだったのですが、希望の部屋ごとで集合時間が違うっていうシステムでした。

 

それは、こんな感じ↓

 

21:00-21:30 今セメと全く同じ部屋希望者

21:30-22:00 今セメと同じMODで違う部屋希望者

22:00-22:30 全く違うMOD & 部屋希望者

 

MODって何かって話なんですけど、前回のブログで"寮のグループ" って言っていたやつのことです。MODってこれから書きます(笑)多分最初の方のブログでは説明していたかもしれないですけど(笑)

 

もちろん、この中で優先順位が最も高いのは同じ部屋希望者です。もうほぼ確実に通ります。

 

私は安全策でこれを狙う予定でした。でも、やめました。(笑)

 

やっぱり、外向きの窓欲しかったんです(笑)

 

でも、違うMODを希望の訳ではなく同じMOD内だし、最終同じMODのどこかしら取れると思うと、まあ書けてもそこまでリスキーじゃないかなって。

 

もう当日は無駄に緊張しましたね

 

そもそも女子寮のある建物がEast, Central, そして West に分かれていて、Eastだけ他二つと比べて作りがかなり違っているんです。同じ建物内であるにも関わらず!

 

前セメはEastだったのですが(今セメはCentral)、正直私にとってはCentral と West の構造のが好きでした。なのでもうEastには戻れないよ〜って内心思っていたんです。

 

21:20, 時間より10分ほど早めに集合場所に行って、友達と気を紛らわせようとアルプス一万尺や指スマをしていました(笑)

 

 

21:30ちょっと過ぎたくらいに元の部屋希望者が終わり、私は一番乗りで担当の寮母さんとの面談にこぎつけました。

 

もともと渡されていた書類を提出し、希望の部屋を確認。

 

そこに寮母さんが"ささっ"と私の名前を書き込みました。

 

「もう行っていいよ!」

 

...えーー!?

 

こんなにドキドキしていたのに??

 

そんなにさらっと希望通っちゃうものなの??

 

まあでも第一希望の部屋があっさり取れちゃったてことで、面談後2分程度で実感。

 

やったじゃん!!!!(笑)

 

QOL確約!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

こうして来セメへの希望が著しく向上した日でした。

 

 

 

 

それにしても毎度投稿に合う写真ってのがなかなか無い(笑)

 

あまりインスタ映えな写真では無いけれど、この間カフェテリアででたミーゴレン。(笑)

 

f:id:yuukoba:20180413150106j:plain

 

なぜわざわざこの写真を撮ったかって、このミーゴレン、多分絶対私たち学生(特にアジア人)が普段愛用している袋麺だと思うんです。

 

袋麺学食で出しちゃうんかーーい!これ部屋に大量にあるわーー!

 

ってインスタだかスナチャだかで共有した写真で残ってたんですね(笑)

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!

 

ではまた!

 

ゆうこば