ゆうこば アメリカ看護留学の記録

2017.08.13〜 アメリカの大学にて看護学を専攻していました。更新頻度は未定ですが、日々の生活やアメリカの看護のことなど何でも留学を通して見つけたことをどんどんここに記録していくつもりです!

看護学部やめました

ゆうこばです! これは11月?12月?くらいに書き終えた記事なんですけど、今更ちょっと手直しをして世に放出します。 タイトルの通り、看護学部をやめました。そして、新しく社会学部生になりました! 元の文章を書いているときはまだ確定していなくて迷って…

ワシントン州立大学で秋学期が半分終わりました

こんにちは〜お久しぶりすぎのゆうこばです。 現在10月14日、秋学期がこの間ちょうど半分終わったみたいです。まずアメリカ戻ってたんか〜い!って、ブログだけ読んでる方は思いますよね。すみません(笑) しかも今回のブログも9月に「ワシントン州立大学で…

今、私は日本にいます

こんにちは、ゆうこばです。 前回までの記録ではペンシルバニア州にある大学に編入した件に関してお話ししていましたが、タイトルにもありますように、今私は日本にいます。(笑) えっ? と、思った方。期待に沿った反応をありがとうございます(笑) どう…

Gannon大学へ編入!【到着編】

こんにちは、ゆうこばです! 前回の記事でGannon大学に来るまでの経緯をお話ししましたが、今回は羽田出発からのGannon大学着いてからのことをお話しします。 前回のを読んでない方は是非先にこっちを見てもらえると状況わかっていただけるかと思います。 Ga…

Gannon大学へ編入!【準備編】

こんにちは。ゆうこばです。 色々あって、何をブログに書けばいいかわからずにいました。(笑)この際もうあったこととりあえず書きます。隠すことは特にないので。(笑) これが留学のリアルだと思うので、留学を考えているだれかの役に立てたら嬉しいです…

夏休み、緊急帰国

ご無沙汰しておりました、ゆうこばです。 もう夏休みが始まり、折り返しの時期です。更新、サボり過ぎました汗 いや、本当に帰国も急で、大変だったんですよ〜 その時の話しますね。 当初の予定 アメリカの夏休みは、約3ヶ月間もあります。長いですよね。そ…

部屋決めの結果!

こんにちは!ゆうこばです。 この間、部屋決め抽選会がありました。その記録は前回の記事で書いています😄 で、この間の水曜日に、最終決定の会がありました。今回はその様子と結果を記録します。

部屋争奪戦!

ご無沙汰しております!ゆうこばです。最近はというと、中間テストラッシュを超え、春休みを超え、なんと今学期が終わるまでもうあと2ヶ月を切るっていう衝撃的な現状にいます(笑)もう少しで今セメが終わる、つまり2年生は卒業し、新しくフレッシュマン、…

KO大学、やめます!

こんにちは、ゆうこばです。 突然ですが、、、 私は日本で在籍していたKO大学を中途退学します! 驚いたでしょうか?正直、驚く人そんなにたくさんいないような気もするのですが(笑) 何が起こって中退を決めたか、書いて行きますね!

休日の過ごし方〜土曜日編〜

こんにちは、ゆうこばです。 割と毎回、結構説明みたいな感じになっちゃっていたんで、今回は休日の過ごし方を紹介したいと思います。 ということで私がこの間の休日をどう過ごしたか、記録します。まあ、交通手段がなく基本大学内にいるだけなので毎週同じ…

1年生春学期始まり! 今セメの履修登録

みなさんお久しぶりです。ご無沙汰しすぎました(笑) 本当はもっと高頻度であげていく予定だったんですが、三日坊主ですね、、 でも、一応ブログやめていません!(笑) 今後は前みたいに長文低頻度ではなく、テーマごとに短く高頻度に上げていきたいと思い…

オリエンテーション期間 Part.2

お久しぶりです!更新するする詐欺を続けてきましたが、お待たせしました、オリエンテーション期間の続きについて記録します。 ...と意気込んで書き始めてみたはいいものの、もう一ヶ月以上前のことなのでどの出来事が何日で、なんて細かく覚えているわけも…

オリエンテーション期間 Part. 1

こんにちは。前回までで、やっと寮に到着しました。今回からはオリエンテーション期間のことを数回に分けて記録します。 ところで、オリエンテーション期間ってわかりますか?私の通っている大学は留学生の受け入れに積極的ですが、それでも9割?くらいはア…

カンザスへ、出発! part2

こんにちは! 前回は家からミネアポリスに到着するまでを記録しました。今回は、ミネアポリスでの乗り継ぎ、ウィチタへの到着、大学スタッフさんによるピックアップそして大学へついて寝るまでを記録します。 ミネアポリスに到着! 無事ミネアポリスに到着…

カンザスへ、出発! part 1

こんにちは。今日は、人生で一番長かったアメリカ留学出発の日、8月13日の記録をします。フライトは、羽田空港からミネアポリスで乗り継ぎ、ウィチタまで行きました。羽田空港出発時刻は16:20で、同日の13:35にミネアポリス着の予定でした。10時間以上飛行機…

ゆうこばはカンザスに留学します!

まず、私ゆうこばはブログを始めました! 目的は紹介文のところにも書きましたが、留学記録のためです。本日2017.08.13に日本を発ち、現在は乗り継ぎ地点のミネアポリスにいます。(当日中にアップできなかった...) ブログを真面目にやったことなんてなかっ…